にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



皆さんこんにちは~(^O^)/



お元気ですか~?







12月に入ってしまいました(^-^;

チクタクチクタク・・・


2022年へのカウントダウンの音が

大きくなってきました(^.^)




今年一年をしみじみと

振り返っているしゅうは、

相変わらず元気でーす(^.^)






さて今回は、

『さりげなくホームイルミネーション(^^)/』

っをお届けしたいと思います。





それでは張り切って行ってみよー(^^)/






クリスマスも近づいてきたので、

ホームイルミネーションに

思い切って初挑戦しました(^^)/





といっても、

さすがにこんなんは ↓

ホームイルミネーション1

ハイ無理ぃ―!

明るすぎて近所迷惑ぅー!


になりそうなので、

さりげなく飾ろうと思います(^.^)




飾る場所はこちら↓

ホームイルミネーション2


門扉の前に植えている「桃の木」です。




思い返せば今年2021年の4月には

たくさんの花を咲かせてくれました↓

ホームイルミネーション3



葉っぱも落葉したので、

裸ん坊になった桃の木に

もう一度花を咲かせましょう(^^)/





というわけで

ネットで早速ポチったのがこちら↓

ホームイルミネーション4


電光ホーム」さんの

「ソーラーイルミネーション

       ジュエリーライトLED」

という商品。



「ソーラー」という名の通り

給電が太陽光なのが有難い!



電飾の長さは10m(LED100個)







そしてお値段がびっくりの・・・

送料込みで約2500円(^^)/

めちゃ安です(^.^)





箱を開けるとこんな感じ↓

ホームイルミネーション5

リモコンまで付属しています(^.^)


イルミネーションの部分は

左上で「糸巻状」になっています。





糸巻をほどくと

「糸」が細いこと細いこと ↓

ホームイルミネーション9

分かりづらいですが

糸の太さは1mmもありません。

強く引っ張ると

ブチっと切れそうな感じです(^-^;




実際は「糸」ではなく

「ワイヤー」なので、

切れることはないと思いますが(^.^)





というわけで、

慎重に桃の木に

飾りつけをしていきます。



最初のひと巻き↓
ホームイルミネーション6


クルクルと巻いていきます↓

ホームイルミネーション7


90分かけて

最後まで巻き上げたのがこちら↓

ホームイルミネーション10


たぬきさんたちも

桃の木の近くに

集まってきました(^.^)





そして、辺りが暗くなると・・・↓

ホームイルミネーション11

自動でスイッチが入ります!



派手さはないけど、

めちゃめちゃいい感じ(^^)/




敢えて辺りを真っ暗にすると・・・↓

ホームイルミネーション12


ピントが合ってませんが・・・。


「さりげなーく」

いい感じです(^^)/






というわけで今回は

自己満足のホームイルミネーションを

ご紹介させて頂きました(^.^)




また次回をお楽しみにー(@^^)/~~~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

    にほんブログ村