にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



皆さんこんにちは~(^O^)/



お元気ですか~?



福岡と広島で

桜が開花したみたいです。

いやー、「春」ですねー(^.^)




そーんなことを考えているしゅうは、

相変わらず元気でーす(^.^)






さて今回は、

『「春」を感じる瞬間(*^^*)』

っを、お届けしたいと思います。




それでは張り切って行ってみよー(^^)/







まずはこちらをご覧下さい↓

春1

時は今年2021年の2月中旬ごろ。



我が家に植えている枝垂れ梅に、

かわいいピンク色の蕾が

たくさん付きました(^.^)




それから約1週間後の

2月20日の様子がこちら↓

春2

ちらほらと、

かわいい梅の花が咲いてきました。



どアップの画像もぜひ↓ (^.^)

春3

「可憐(^<^)」




実を言うと・・・。

この日は21回目の結婚記念日(^-^;




コロナ禍で外出自粛のため、

我が家で豪華にディナー(^^)/



ラム肉とロゼシャンパンで

家族3人で🥂

春4

もう一枚どうぞ↓ (^.^)

春5

「美味( `ー´)ノ」






それから5日後の枝垂れ梅↓

春6

8分咲です(^^)/



実はこの写真を撮る寸前まで、

メジロが枝にとまっていました。



きちょーなシャッターチャンスを

逃してしまった・・・(._.)



しゅうのバカバカバカーーー(>_<)





というわけで、

イメージとしては

こんな感じです↓ (^.^)

春12

「美鳥(^^)/」






そして、

我が家の門扉の前に植えた

桃の木。



2月下旬の様子がこちら↓

春11



close up ↓ 👀

春9

蕾がたくさん!



綿毛のようなもので、

蕾の周りが覆われています。






そして本日3月13日に

撮った様子がこちら↓

春10


「ニョキ!」っと

ピンク色の角(ツノ)が見えます。



もう後1週間ほどで開花かな(^.^)






しゅうはこんな感じで

毎年「あー、春が来たなー」

って感じます(^-^)




皆様はどんなことで

「春」を感じますか?





っというわけで、

今回はここまで。


また次回をお楽しみにー(@^^)/~~~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

    にほんブログ村