にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



皆さんこんにちは~(^O^)/



お元気ですか~?



しゅうは相変わらず元気で~す(^^)/





さて今回は、

『ちょっと心が癒されるお話(^-^) part.1』

っを、お届けしたいと思います。


それでは、張り切って行ってみよー(^^)/






テレビをポチリと付ければ

どのチャンネルも

「新型コロナウイルス」の話題ばかり。



終わりの見えないこの状況・・・。

だけどだけどきっときっと、

終焉するはずのこの状況・・・。



終わりの見えない「不安」と

早く終焉してほしいという「希望」。

さらに政府からの

「外出自粛要請」などで、

精神的・心理的ストレスが

たまっている方もいるかと思います。

しゅうもその一人でっす( `ー´)ノ




そんな方々のために、

我が家で起きた、

ちょっと心が癒される

お話をご紹介したいと思います(^^)/








というわけで、

まずはこちらをご覧下さい↓

BlogPaint

大きな綿菓子じゃありませんよ(^^)/


我が家の「枝垂れ梅」です。

不織布で覆われた我が家の枝垂れ梅。

時期は2020年の2月中頃。




不織布の中はというと・・・↓

癒し2

かわいい蕾ちゃんたちと

ちらほら咲いた枝垂れ梅の花。



寒さに負けずに、

一生懸命花を咲かそうとする枝垂れ梅に

しゅうは「生命力」を感じます(^^)/



ちなみに・・・。

枝垂れ梅を不織布で覆っている理由、

皆様お分かりですか?(^.^)




その答えは、

ハイっ!

「鳥害対策( `ー´)ノ」



今から1年前の2019年2月ごろ。

不織布で覆っていなかった

我が家の枝垂れ梅の蕾ちゃんたちは、

スズメたちに、こ・と・ご・と・く~( `ー´)ノ

食べられちゃいました(^-^;




だけどだけど、

2020年は見事に↓

癒し3

たくさんの花が↓

癒し4

咲いてくれました(^^)/



満開の画像を撮るのを、

忘れちゃいましたけどねっ(^-^;








そして、お次がこちら↓

癒し18


剪定誘引など

まーーーったくやったことがないしゅうが、

見よう見まねで剪定誘引したつるバラ。


時期は2019年12月中頃。





それが何ということでしょう~(^^)/

BlogPaint

時期は、2か月後の2020年2月下旬ごろ。

枝も「緑色」から「紫色」になり、

「プクっ」と新芽が出てきました(^^)/




さらに1ヶ月後の、3月下旬ごろがこちら↓

癒し7


いやはや、

「植物の生命力」には感服します(^^)/







そしてそして、お次がこちら↓

癒し8

2019年春先に植栽した「桃の木」。


「桃栗三年、♪♬♪~」と言わるように、

三年後には桃を収穫するぞ( `ー´)ノ

っと、単純な発想で

桃を植栽したことを覚えています(^.^)




植栽当初のひょろひょろ~と

「ひ弱」な桃の木が・・・。




何ということでしょうー↓(^^)/

BlogPaint

1年後には、勇ましく枝を左右に張り、

堂々とした風格を醸し出しています(^^)/



そしてさらに数週間後・・・。

BlogPaint

ちらほらと花が開花し始めました(^^)/




さらに数週間後・・・↓

BlogPaint



アップ画像がこちら↓

癒し13

時期としては2020年4月初め頃。



我が家では、

毎年2月には「梅見酒」

そして毎年4月には

「桃見酒」が味わえます(^.^)



いやーーー(^.^)

毎年2回も美味しいお酒が飲めて

心身ともに、とても心癒されます!




あとは来年、

植栽して3年経った桃の木に

ちゃーーんと実がなるか、

乞うご期待(^^)/
(桃栗三年っていいますしね(^.^) )







そして、お次がこちら!



っといきたいところですが・・・(^-^;





今回はここまで。

次回もたくさんの画像を交えながら

お届けしたいと思います。

ぜひお楽しみに(@^^)/~~~





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

       にほんブログ村