にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



皆さんこんにちは~(^O^)/



お元気ですか~?



しゅうは相変わらず元気で~す(^^)/





さて今回は、

『我が家の成長の記録【植栽編】』の

part.3をお届けしたいと思います。



それでは張り切って行ってみよー(^^)/







まずトップバッターがこちら↓

成長34

part.1でご紹介した

「ユッカ」と同じ15年前くらいから、

我が家とともにいた「アロエ」ちゃん。


マンション時代は鉢植えにして、

ベランダで育てていましたが、

新居への引っ越しを機に

思い切って地植えにしました。



が、しかし・・・。



さすがに南国育ち!


2019年の冬の寒さに

見事に負けてしまって、

ガリガリのひょろひょろに

なってしまいました ↓( ;∀;)

成長29



見栄えも悪く、

元気に復活しそうにもないので、

アロエちゃんに替わって、

植え替えたのがこちら↓

成長15

そう、バラです(^^)/



品種名は「クリスティアーナ」。

何とも美人なお名前(^.^)




そんなクリスティアーナちゃんの

2019年12月ごろがこちら↓

BlogPaint

別角度からパチリ↓
BlogPaint

びよよーんっと、

枝が伸びています。

かなり自由奔放な性格の

クリスティアーナちゃんです(^-^;



クリスティアーナちゃんは、

いわゆる「つるバラ」なので、

つるを誘引するための

自作フェンス作成の状況などを、

今後ブログアップしたいなぁーっと

考えています(^^)/



乞うご期待(@^^)/~~~






ハイ!お次がこちら↓

成長19

我が息子ちゃんの

名前にちなんで植えた、

我が家のご神木。


樹高は50cmほど。



ちなみに・・・。

ご神木の穴を掘った時の画像がこちら↓

小学6年生のころです(^.^)

BlogPaint


そして、今現在がこちら↓

我が息子、中学3年生です(^.^)
BlogPaint


身長160cmを超した

我が息子ちゃんよりも

さらに大きくなりました。


立派に育って下さいね(^^)/







そして、最後です(^.^)


ブログのタイトルとは

ちょいと違いますが・・・(^-^;




微笑ましい画像がこちら↓

BlogPaint

皆様、分かります~?





close up! 👀

成長32





そう!

「おんぶバッタ」。






親が子を「おんぶ」しているように

見えますが・・・。

本当は違うんですよー(^^)/


おかあちゃんがおとうちゃんを

おんぶしているんです( `ー´)ノ

「親子」じゃなくて「夫婦」なんです。




でっかいバッタがメスです(^.^)

ちっちゃい方がオス。

びっくりでしょー(^^)/



新居へ引っ越してきてから、

毎年我が家にやってくる

おんぶバッタ。

というか夫婦バッタ(^.^)。






実を言うと・・・(^-^;

嫁ちゃんはしゅうよりも2つ年上。
いわゆる姉さん女房です・・・(^-^;




しゅうのわがままや愚痴を

しっかりと聞いてくれる寛大なハート。

しゅうが酔っぱらって

我が家へ帰宅した時でも、

きちんと介助してくれる

屈強で豊満なボディー。




まさに、先ほどの

「おんぶバッタ」といっしょ(^^)/




これからも末永く、

しゅうを宜しくお願いします(^.^)





というわけで、

今回はここまで。



また次回をお楽しみに~(@^^)/~~~




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

                にほんブログ村